2017年10月14日

今日の山田塾A

今日のクラス後の山田塾は7人が参加。



本日は胸と腹筋。



IMG_2619.JPGIMG_2632.JPGIMG_2637.JPG

今日も山田さんのもと、皆ガンガン胸をイジメられてました(笑)



バリバリの時代の伏高ラグビー部出身だけあって体育系のノリが

全体の士気を高めます‼︎



IMG_2630.JPG

平成生まれのしゅんくんも

1年後には2倍にバルクアップしてる事でしょう。乞うご期待‼︎



IMG_2642.JPG

ダンベルプレスで追い込んだあと即ドロップセットとして

プッシュアップバーで筋肉の出涸らしをとる塾長。





ここからはあらゆる角度から腹筋。



IMG_2628.JPG

先ずはTRXでアブロール。30秒間MAXで反復。



IMG_2638.JPGIMG_2640.JPG

TRXでニーアップ。30秒間MAXで反復。



IMG_2645.JPGIMG_2649.JPG

King of 腹筋、アブローラー。10rep×3set



IMG_2652.JPGIMG_2655.JPGIMG_2653.JPG

雨トーークのゴールドジム芸人でもお馴染みの、ワイパー。10rep×3set



IMG_2661.JPGIMG_2662.JPG

カニバサミ腹筋。10rep×3set。



IMG_2663.JPG

最後はメディシングボール(5kg)ツイスト。30rep



本日はこれでオールアウト‼︎



IMG_2600.JPG

はい、今日も最後はプロテインを飲んでおしまい。1時間以内がゴールデンタイムです。



お疲れ様でした。


posted by H-studio at 11:51| 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

今日の山田塾

IMG_2528.JPG

クラス後の自主トレタイムの「山田塾」‼︎

本日は4人が参加。



IMG_2598.JPG

塾長のラガーマン兄貴こと山田さん。



IMG_2558.JPGIMG_2573.JPG
IMG_2577.JPGIMG_2586.JPG

今日は背中の日。しっかり育ててるでしょう!



IMG_2529.JPG

大分、体出来てきましたね〜



IMG_2600.JPG

トレーニング後はワイルドに

プロテインを飲み干すザ・漢の塾長(笑)1時間以内がゴールデンタイムです。



次回の山田塾は腹筋を育てます。お楽しみに‼︎


posted by H-studio at 17:24| 筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

パーソナルトレーニング 〜途中経過〜

IMG_2278.JPG

9月から3ヶ月計画のプチ糖質制限ダイエットを行なっている北村さんの1ヶ月経過です!




1ヶ月前は

170cm 70kg

体脂肪率20%(男性:+標準17〜21%−標準11〜16%)



トレーニング内容は

・週1のパーソナルトレーニング(ベンチプレス、スクワット、デッドリフトとキックボクシング)

・夜の1食の糖質(米、パン、パスタ、お菓子など)を抜くプチ糖質制限。

・1日約体重2倍のグラム数の140グラムタンパク質を1食あたり約30グラム5分割にして摂取。

・一週間に1500カロリーマイナス。(週2の500カロリー燃焼トレーニング)

・チートディは日曜日(何食べてもいい日)



目標は

体脂肪率は−標準の16%

写真で分かるボディーシルエットの変化。

目標体重66.6キロ



という事でした。H-studio ブログ『パーソナルトレーニング』



さてbefore&after です‼︎

某トレーニングジムCMのバックミュージックを奏でながらご覧ください(笑)



♪ドゥーッツ ドゥッ ドゥッ・・・

IMG_2278.JPG
before


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


image.jpeg
after



体重67.6kg

体脂肪率17.6%

お腹周りスッキリ。

腹出し演出、写真加工無しでこの変化はなかなかの成果ではないでしょうか^ ^



image.jpeg

胸周りのボリュームも増しました。



1ヶ月で体重−2.4kg、体脂肪率−2.4%

目標まであと−1kgと−1.6%。



2か月後の仕上がり写真は

日焼けガッチリの写真加工バッチリのインスタ映え仕様でお届けします(笑)



H-studioでは、リバウンドしない体づくり、じっくりダイエットを心掛けています。



この調子で2ヶ月後お楽しみに‼︎



posted by H-studio at 10:55| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

インスタ映え?

すっかりスポーツの秋ですね〜!

ファッションの秋でもあるのでトレーニングギアも

今流行りの「インスタ映え?」するのを選びたいですね〜



最近のリーボックのトレーニングギアが

スタイリッシュになってますが(UFCともタイアップしてますね!)



image.jpeg

Hsのラガーマン兄貴こと山田さんのNEWグローブがカッコ良い‼︎



image.jpeg

無骨な白と黒のモノトーンでインスタ映え?間違いなしですね(笑)



汗をかくからなんでも良い〜、汚れるから安もんで良い〜はもう今は昔



せっかくのファッションの秋なんでカッコ良いギアで最高のトレーニングを楽しんでください^ ^



posted by H-studio at 23:28| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

アジリティートレーニング

アジリティートレーニングとは敏捷性や機敏さを磨くトレーニングです。



分かっていても体がとっさに動かないとか

若い頃は何気に出来た動きがスムーズに行かないとか…



これは年齢を重ねていくに連れての「あるある」ですね。



キックボクシングはアジリティーの要素をたくさん含んでいるので

格闘技Classでは色々な角度から体を使うトレーニングを行なっています。






image.jpeg

ラダートレーニング

image.jpeg

ボクシングディフェンストレーニング

image.jpeg

ペア足上げ腹筋

image.jpeg

ボディー打ち腹筋



若い人だけのスポーツでは無く、いくつからでも始められるスポーツなのです。



安全で怪我無く

アジリティーが磨かれ

それでもってストレス発散はもちろんの事

汗をかきダイエットもできます。



ライフワークにキックボクシングはとても良いですよ‼︎



posted by H-studio at 14:55| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

パーソナルトレーニング

IMG_2278.JPG
before


北村さん

男性

36歳

170cm 70kg

体脂肪率20%(男性:+標準17〜21%−標準11〜16%)




パーソナルトレーニングで3ヶ月間テーマを持ってストリクトに進めていきます‼︎



内容は

・夜の1食の糖質(米、パン、パスタ、お菓子など)を抜くプチ糖質制限。

・1日約体重2倍のグラム数の140グラムタンパク質を1食あたり約30グラム5分割にして摂取。

・一週間に1500カロリーマイナス。(週3の500カロリー燃焼トレーニング)

・大筋群BIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)のトレーニング強化。

・キックボクシングミットの有酸素運動で脂肪燃焼。

・チートディは日曜日(何食べてもいい日)



普段の仕事や生活には支障出ないのが大前提です。



目標は

体脂肪率は−標準の16%

写真で分かるボディーシルエットの変化。

目標体重66.6キロ



3ヶ月後が楽しみです‼︎


posted by H-studio at 13:48| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

BBQ

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

先日はH-studioの格闘技・ピラティスClassのBBQ in清滝でした。

天候にめちゃくちゃ恵まれ、日頃の行いやな〜と思いながら(笑)



image.jpeg

image.jpeg

24時間テレビにあやかりビーチバレーラリーをしてギネスに挑戦したり



image.jpeg

image.jpeg

清滝の妖精がいたり



image.jpeg

image.jpeg

肉焼いたり



image.jpeg

image.jpeg

肉食ったり



image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

イキッたり

image.jpeg

これ一番(笑)





image.jpeg

さっきまで機嫌よく飲んでたはずの木村さんでしたが...

image.jpeg

なぜか口と膝から血を流してるところ捕獲され

image.jpeg

UFOから降りてきたみたいな図に(笑)

image.png

痛々しいですが本人は覚えて無いそう。



image.jpeg

兎にも角にも大きな事故も無く、楽しく終了しました‼︎



僕は今年の夏、最初で最後の夏らしいイベントでした〜。あー面白かった!

この季節は夏が終わると一抹の寂しさがありますね〜

でもこれからはスポーツの秋がやって来ますよ。

H-studioで一緒に楽しく汗を流しましょう‼︎



image.jpeg

今年参加出来なかった方も含め、また来年やりましょう!



posted by H-studio at 18:32| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

キングオブトレーニング

image.jpeg image.jpeg

今うちのジムではキングオブトレーニングことスクワットがプチブームです。



クラス後、気が付けば自主的にスクワット大会が始まってます‼︎



下半身を鍛えると色んな良い事があります。



スクワットでの主に使う筋肉は大腿四頭筋(太もも前)、大臀筋(お尻)、ハムストリング(太もも裏)と大きな筋肉ばかりなので基礎代謝量が増えます。



基礎代謝とは1日じっとしていても消費される1日の最低消費カロリーの事です。車でいうとアイドリングでガソリンが減る感じです。



基礎代謝+1日の消費カロリーが総消費カロリーになります。



基礎代謝量が多いほど1日の総消費カロリーのアドバンテージがあるのです。



基礎代謝量の2割を筋肉が占めていますので筋肉量が多い人ほどエネルギーがよく燃焼されるという事ですね。



え?2割だけ!と思う方もおられるかもですが基礎代謝量をコントロール出来るのは筋肉と脂肪だけ。(ちなみに脂肪は4%)



他は脳や心臓、内臓などが多くを占めます。



意識的に大きな筋肉を地道に鍛える事によって基礎代謝量がアップし、ダイエットにも役に立つのです‼︎



器具が無い場合、自荷重トレーニングやシコを踏むトレーニングも同じ部位を鍛える事ができるので家でも是非お試しあれ。


posted by H-studio at 21:16| トレーニング方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

今日のパーソナルトレーニング

image.jpeg

今日のパーソナルトレーニングは小野家三兄弟。

左からまさのりくん(小3)、もといくん(小6)、あやちゃん(5歳)。



普段は週1回、次男のまさのりくんがパーソナルトレーニングに来てくれてるのですが、夏休みなので三兄弟でそろってジムにきてトレーニングをしてます。



image.jpg image.jpg image.jpg

バランス、俊敏性、敏捷性、リズム感などの神経系の発達は12歳までに著しく成長するので主にラダーやジムロープ、ピラティスなどの全身を使うメニューで進めています。



image.jpg

最後にキックボクシングミットで追い込みました。



キックボクシングミットはとても良いアジリティトレーニング(敏捷性)で、パンチの数やキックをランダムにすれば尚、運動神経の発達を促します。



image.jpg

神経系の経路は1度覚えたらなかなか消えないので12歳までにどんなトレーニングや遊びをするかがキモなのです。



いつの時代も運動神経が良い人はカッコイイですもんね(笑)



大人になっても常に新しい動きを取り入れ神経系に刺激を与えて衰えないようにしておく事がいつまでも若く、ケガのない体を維持するポイントです‼︎


posted by H-studio at 18:39| パーソナルトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Breathe A

前回の続きで呼吸について。

体つきには疲れ易い体つきと

そうで無い体つきがあります。



その見分け方のポイントは

image.jpeg

胸郭が広がったままか(疲れやすい)

image.jpeg

そうで無いかです。(疲れにくい)



呼吸の主働筋は横隔膜です。



横隔膜は胸郭の下側にフタをするようについていて吸気時に胸郭が広がり横隔膜が収縮し(ドーム状のパラシュートが裏返るようなイメージ)、呼気時に胸郭がしぼみ横隔膜がゆるみます。



力こぶをずっと作ってると腕が疲れるのと一緒で、横隔膜がずっと収縮してると疲れるのです。



しっかり息を吐いて広がった胸郭をしぼめて横隔膜を緩めてやらないといけないのです。



image.jpeg

仰向けになって深呼吸をし

肋骨の1番下の左右の出っ張りの高さと

骨盤前の左右の出っ張りのASIS(上前腸骨蕀)の高さが

同じ高さになるようにしっかり呼気をしましょう。



image.jpeg

肋骨の下・ASIS・恥骨の5点を結ぶホームベースが

地面と平行になるのが理想です。



呼吸が浅い方や、

ちゃんと息を吐けていないと

通常でもあばら骨が浮きでた疲れ易い体になります。

横隔膜もれっきとした筋肉ですので収縮したらしっかりと弛緩させるストレッチを心がけましょう。

そして自然と深い呼吸になり、快適な毎日を送りましょう‼︎


posted by H-studio at 00:21| トレーニング方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする