2017年11月12日

先週のキックボクシング

先週の格闘技クラス(木金土20:30〜)のテーマは

腹筋とディフェンス、そしてマススパーリング(5割弱の力で実戦形式)。



IMG_1700.JPG IMG_3108.JPG
パンチとキックのディフェンス。

ディフェンスの反応は神経系の発達です。

見て、反応して、体を動かす。



IMG_3073.JPG IMG_3117.JPG IMG_3112.JPG
次に腹筋。

膝ミットも打った数だけ腹筋を使います。

他、足回し腹筋、ニーレイズなど色んな角度からの腹筋。クラスの最後のシメです。



IMG_2989.JPG IMG_2995.JPG IMG_3082.JPG
クラス終了後、フリータイムに居残り組だけクラスでやった事を

総合的に使い、キックボクシングのマススパーリング。(自由参加)



相手と対峙するとアドレナリンが出るのでしっかり汗が出て

シェイプアップに効果的です。



ケガなく安全第一で働く男性、女性をサポートします‼︎



posted by H-studio at 09:15| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

インスタ映え?

すっかりスポーツの秋ですね〜!

ファッションの秋でもあるのでトレーニングギアも

今流行りの「インスタ映え?」するのを選びたいですね〜



最近のリーボックのトレーニングギアが

スタイリッシュになってますが(UFCともタイアップしてますね!)



image.jpeg

Hsのラガーマン兄貴こと山田さんのNEWグローブがカッコ良い‼︎



image.jpeg

無骨な白と黒のモノトーンでインスタ映え?間違いなしですね(笑)



汗をかくからなんでも良い〜、汚れるから安もんで良い〜はもう今は昔



せっかくのファッションの秋なんでカッコ良いギアで最高のトレーニングを楽しんでください^ ^



posted by H-studio at 23:28| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

アジリティートレーニング

アジリティートレーニングとは敏捷性や機敏さを磨くトレーニングです。



分かっていても体がとっさに動かないとか

若い頃は何気に出来た動きがスムーズに行かないとか…



これは年齢を重ねていくに連れての「あるある」ですね。



キックボクシングはアジリティーの要素をたくさん含んでいるので

格闘技Classでは色々な角度から体を使うトレーニングを行なっています。






image.jpeg

ラダートレーニング

image.jpeg

ボクシングディフェンストレーニング

image.jpeg

ペア足上げ腹筋

image.jpeg

ボディー打ち腹筋



若い人だけのスポーツでは無く、いくつからでも始められるスポーツなのです。



安全で怪我無く

アジリティーが磨かれ

それでもってストレス発散はもちろんの事

汗をかきダイエットもできます。



ライフワークにキックボクシングはとても良いですよ‼︎



posted by H-studio at 14:55| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

グラップリング

image.jpeg

毎週木曜日15:30〜はカポエラスタジオ「バナウマキョート」でグラップリング(寝技)のクラスを行っています。



グラップリングは全身運動ですので体幹と四肢をバランス良く

使いこなさなければなりません。



相手がいるので緊張感がありアドレナリンもでますし最高のダイエット&機能的な体作りですよ。



怪我には細心の注意を払い楽しく進めていますので初心者の方や女性の方、どなたでも気軽に参加可能です。



興味のある方、ご連絡ください。



最近のグラップリングにはフランスから毎年祇園祭りの季節に来日するマチュウが参加してます。



彼は親日家で日本語で「魔宙」と書くほどです!



一昨日のグラップリングメニューは

慣れたメンバーばかりだったのでストレッチを入念にして

あらゆる腹筋を400回ほどしてから

スパーリングを各自5分6〜7ラウンド。



僕の場合、毎週木曜日はしっかりと動けるよう前日のお酒は抜いてます(笑)



image.jpeg

三角絞め

image.jpeg

三角絞め

image.jpeg

バックからのスリーパー

image.jpeg

腕十字固め

image.jpeg

そしてオールアウト。。。




P.S

image.jpeg

練習後、銭湯へ。



マチュウは銭湯が初めてらしく、サウナに水風呂、冷やし飴など古き良きジャパニーズスタイルを

堪能してました。



僕のオススメ温冷浴にも5分3ラウンド付き合ってもらいました。



image.jpeg

ヘルシーな1日を過ごしました‼︎




posted by H-studio at 11:20| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

格闘技(キックボクシング)Class

image.jpeg

毎日ジメジメうっとうしい毎日が続きますねー。



そんな時はキックボクシングで汗をかいてぶっ飛ばしましょう‼︎



7月からの格闘技Classは

木曜日は初級

金曜日は中級

土曜日は中・上級

となっております。



image.jpeg

本日は土曜日、中・上級クラスで

ミット、サーキット、マススパーリングなどで汗をかきました。



マススパーリング(当てない実践的なスパーリング)は

リアリティな動きをするので実際にパンチやキックが飛んできますので

アドレナリンがぶりぶり出て汗がめっちゃ出ます‼️



ダイエットに持ってこいです(笑)



image.jpeg

梅田の番長や



image.jpeg

女性の方も



しっかり良い汗をかいてます。



初めての方でも気軽に参加頂けるクラスとなってます。



是非一緒にグッドシェイプアップしましょう(^ ^)



posted by H-studio at 01:48| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

VENUM

image.jpeg

ジェロム・レ・バンナ選手などヨーロッパの格闘家を中心にサポートしている

VENUM(ヴェヌム)のエリートシリーズのグローブをジム用に取り入れました。

このマットブラックがとてもクールでしょう!

着け心地は柔らかくてフィット感もイイ感じです。

有りそうで無かったオールブラックが気にいってます。

ヴェヌムの道具は機能性は去ることながら見た目がスタイリッシュですね。


posted by H-studio at 01:44| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする