2017年05月14日

サプリメント販売始めました。

image.jpeg

ジムにてサプリメントの販売を始めました。





オススメ
ブラスト
image.jpeg

トレーニング中の筋肉の分解を防ぐサプリメントです。
グレープ味で美味しいですよ。
運動中のワークアウトドリンクとしてどうぞ。¥5,400(TAXIN)




GOLD'S GYMホエイプロテイン
image.jpeg

ストロベリー味

image.jpeg

チョコレート味

image.jpeg

バニラ味

image.jpeg

ヨーグルト味

image.jpeg

カフェオレ味 NEW

プロテイン吸収に必要なビタミンB群+ホエイペプチド配合なので

トレーニング後素早い吸収が可能です。¥5,400(TAXIN)




クレアチン
image.jpeg

瞬発力が欲しい方にオススメです。1日の水分はしっかり取って下さい。2ℓが目安です。¥3,456(TAXIN)




グルタミン
image.jpeg

トレーニング後の筋肉の分解を防ぐサプリメントです。疲労回復。¥4,104(TAXIN)




オススメ
アルティメットフレキシジョイント
image.jpeg

格闘家の為の関節サポート。もちろん中高年の方の関節痛にも最適です。関節の痛みを和らげる軟骨成分であるMSMがなんと2,000mgも配合。¥4,860(TAXIN)





それぞれのトレーニングライフのニーズに合ったサプリメントを選びましょう‼︎

気軽にお尋ね下さい。


posted by H-studio at 20:09| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

今日のトレーニング

今日はチェスト(胸)です。

最近ではインナーマッスルばかりが注目されがちですが

どちらかだけに偏るのでは無く

バランス良くインナーとアウターを鍛えることが大切です!



image.jpeg

image.jpeg

TRXチェスト



image.jpeg

image.jpeg

TRXプッシュアップ



そして最後は

image.jpeg

image.jpeg

TRX&インドゥーボードプッシュアップ

これがなかなか難度が高いんですね〜

しかしカッコいいアウターマッスルも鍛えることのできる究極の体幹トレーニングですね。



先ずは10回づつ。

各30回×3セットを目標に‼︎


posted by H-studio at 18:48| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

リカバリー

image.jpeg

自分の体のケアは温冷浴に尽きます‼︎

サウナ→水風呂の3分3〜4ラウンド。

アスリートの中でもドライサウナなんかも話題ですし

水風呂は疲労回復に効果大ですよ〜



元々、サウナも水風呂も得意ではなかったのですが

今では温冷浴無しの生活は考えられませんね(笑)



特に地域密着の銭湯は風情があっていいですね〜



先日はノスタルジックな雰囲気満載の場所も五条楽園という

梅湯に行って来ました。



ここは廃業の危機を救った銭湯マニアの25歳の店主が営んでいる銭湯ということで

一度行ってみたかったんです(^_^)



面白い雑貨屋のような

清潔感があって色々な工夫が盛り込んである楽しい銭湯でした。



是非お試しあれ!


posted by H-studio at 23:23| リカバリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

オープン1周年のご挨拶

image.jpeg

いつもH-studioをご利用頂きまして誠にありがとうございます。



お陰様で4月16日をもちましてオープン1周年を迎えます。



これもひとえに皆様のお引き立てのお陰と深く感謝を申し上げます。



この1年を振り返るとオープンした日がついこの間のように思います。



お客様が楽しくトレーニングで汗を流し、居心地の良いジムを引き続き目指し精進してまいりますので

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。



image.jpeg
H-studio 清水 博士


posted by H-studio at 15:11| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

TRX

image.jpeg

ジムにTRXを取り入れました。

この体操の吊り輪のような(笑)トレーニングツールです。



TRXとは

「T」Totalbody「R」Resistance「X」eXerciseの略で、自荷重を使ってさまざまな筋トレが出来る体幹ファンクショナルトレーニングです!



スポーツや日常生活は一方向の動きだけでは無く、ねじったり、曲げたり、ジャンプしたり、多次元に動きます。



そこで必要なのは体の連動性やバランス、柔軟性など機能的に体をコントロールする体幹が大切になってきます。

体幹=腹筋だけ。では無いのですね!



image.jpeg

image.jpeg

アメリカの海軍のシールズによって開発されたトレーニングですのでとても実践的で体の機能を余すことなく鍛える事ができます。



体力によって自由に強度変換できるのもTRXの魅力ですね。



H-studioでは

30秒ワークアウト→30秒インターバルの繰り返しで20種目ほどのメニューを組んでサーキット形式で行ってます。

テーマである「スポーツでダイエット」にも通じるトレーニングツールですね‼︎


posted by H-studio at 17:37| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

バーベルスクワット&ショルダースロー

image.jpeg

スクワットの体勢から

image.jpeg

持ち上げ

image.jpeg

片方の手に持ちかえ

image.jpeg

体をひねりながら

image.jpeg

肘を伸ばす



直線的な単純な動きだけではなく

上半身と下半身のコンビネーションが必要なので

ファンクショナルトレーニングとしても効果的です。



image.jpeg

フィニッシュポジションは

右母指球、右膝、右骨盤(ASIS)、右肩、右肘、右拳、バーベル

が一直線上に位置するように心掛けるとコツがつかめます。



右ストレートの感覚を養うのにもとても良いトレーニングです。

女性の肩、二の腕シェイプアップにも期待できますよ!

ぜひお試しあれ。

ちなみに今回は20kgのバーベルに10kgのプレートをつけて左右20repです。


posted by H-studio at 13:53| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

体幹トレーニング

image.jpeg

テーブルトップポジション

image.jpeg

クリスクロス

image.jpeg

スイミング

image.jpeg

クワドロペット

image.jpeg

スタンディングバランス1

image.jpeg

スタンディングバランス2



などなど

本日のクラス後の自主トレは体幹トレーニング。

ギックリ腰や腰痛の原因はインナーマッスルの弱さにあったりします。

そういう方には体幹トレーニングがおすすめです!

キングオブ体幹トレーニングと言っても過言でないピラティス。

H-studioのピラティスClassは木曜日20時30分からです。

気軽に体験してみてください。


posted by H-studio at 19:10| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

VENUM

image.jpeg

ジェロム・レ・バンナ選手などヨーロッパの格闘家を中心にサポートしている

VENUM(ヴェヌム)のエリートシリーズのグローブをジム用に取り入れました。

このマットブラックがとてもクールでしょう!

着け心地は柔らかくてフィット感もイイ感じです。

有りそうで無かったオールブラックが気にいってます。

ヴェヌムの道具は機能性は去ることながら見た目がスタイリッシュですね。


posted by H-studio at 01:44| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年

IMG_0973.JPG

新年明けましておめでとうございます。

2017年、H-studioも2年目のシーズンを迎えました!

今年もトレーニング始めは宝ヶ池で行いました。

念入りにストレッチして

池の周りを軽〜く2周ほどジョギングと筋トレ。

そして汗を流しに温泉へ。

身も心も引き締まりました‼︎



H-studioの営業は3日から。

グループクラスの

ピラティスClassは5日

格闘技Classは6日から時間通り20時30分の開始になります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


posted by H-studio at 13:56| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

H-studio年末年始スケジュール

IMG_0867.JPG

今日から12月ですね〜

2016年も残すは後1ヶ月となりました。

スタジオの年内の営業は29日までとなります。

年始は1月3日からの営業となります。

今年も後少しですが、どうぞよろしくお願い致します。


posted by H-studio at 12:28| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする